クサヤ女

イロイロとダメ女

忘れていた誕生日

今日は昔付き合っていた男の誕生日

どうゆうわけか

別れた今でも

お互いの誕生日だけは


メールを送っている

いわば 季節のご挨拶的な


あーもうこんな時期かあ


お互いに

季節を感じるだけのメール

特に返信も何も期待していない

会おうかとかも言わない


だからなんでメールしてるのか時々わからなくなるが


あーまだ生きてんだなという

生存確認みたいなとこもあるのかもしれない

大概男と別れると

後ろを振り向いた瞬間に

メルアドと電話番号  写真類とかデーター類が携帯から消える

多分引きずりまくる自分がどっかにいるから

未練をすっぱり切り捨てるために

連絡手段をなくしてしまう

なぜこいつだけ  繋がっているか?

取り敢えず連絡手段は残しといてほしいと


初めて言われたからだ

本当は嫌だったが、

案外大丈夫なとこ見ると


こいつはそうー引きずる相手じゃないのか
はたまた 生存確認だけでもしたいのか

あたしの気持ちはなんなのか未だによくわからない



今日今の今までそいつの誕生日をすっかり忘れていた
綺麗さっぱり忘れていた

あーもう  過去なんだ   あたしにとって
そう思った